HigeDavi な ツーリング記録

天気が良ければツーリング。予定してれば、雨が降ってもツーリング。楽しそうなコースがあればツーリング。美味しいお店があればツーリング。綺麗な景色が観たくなったらツーリング。海辺の風を感じたくなったらツーリング。少しでも時間があればツーリング。時間がなくても近所の沼へツーリング。気が向いたら一人でもツーリング。だけど楽しいのは仲間とのツーリング。バイクに乗ってて良かったと思うのは、やっぱりツーリング!・・そんなツーリングの記憶と記録です。

2011年08月のツーリング記録

金沢能登ツーリング一日目/金沢

朝九時に高坂サービスエリアに集合して、上信越道〜北陸道で金沢を目指します。軽井沢までは混んでいたけど、その後は順調。上越ジャンクションから湾岸線を走っている時には、まさかのゲリラ豪雨。その他は順調に走り、金沢へ。宿は金沢駅前ルートインで宿泊。大浴場もあって大満足でした〜夜は駅前に呑みにいきましたけど、何処も満席!やっぱり夏休みシーズンですね!

関越自動車道〜藤岡〜上信越道〜北陸道〜金沢

金沢能登ツーリング二日目/能登半島

10時にチェックアウトするも、風と雨がスゴくなり足止め。明るくなってきたところで出発するも、コースを大幅に変更して能登有料道路をメインにすることに。氷見のほうに抜けたら海沿いを走り、富山まで走り抜けました。夜は富山駅前のルートイン。朝食付きで4200円!お風呂は二軒隣のお風呂屋さん〜夜は、ホテル内の海鮮居酒屋で呑みました。氷見牛のすきやき〜鯛の生き作りなと最高でした〜

金沢〜能登自動車道〜国道〜北陸自動車道/氷見〜富山

金沢能登ツーリング三日目/富山

回宿泊した富山のルートインホテル。ロビーは二階なのだけど、バイクはなんと一階のビル内廊下におかせてくれる(汗)雨風も防げるしありがたい〜他にもハーレーが三台くらい停まってましたよ。ホテルから表にでると、ハーレー軍団と見慣れた方々が(汗)声をかかえたら知り合いの方々で近所に宿泊してました(笑)帰りもサービスエリアで何度も会って、楽しかったです〜拉麺は富山名物?ブラック拉麺です。

富山〜北陸道〜上信越道〜関越道/川越

天然氷のかき氷ツーリング/秩父・寄居

お店が15時に終了したので、長女をタンディムさせて友人親子と共に秩父までツーリング。行きは関越自動車道で花園まで~花園から国道140号を長瀞方面に進み、有料道路との分岐点すぐにある天然氷のかき氷屋さんへ向かいました。寄居にも有名なお店があるけど、ここのお店は穴場的なお店。日光の天然氷を使用しているそうで、日陰で製氷された良い氷なのだとか。親子で美味しくいただきました〜帰りは国道254で下道で帰り、次女のお土産を蔵造りで焼き甘栗を買って帰りました。